つつじが綺麗な日●

負けちゃいました。
途中から、スポーツの楽しさは勝ち負けじゃないよなぁとか、そうそう彼らは勝つためにスポーツをやってるわけじゃないんだよ、と自分に言い聞かせながらの応援でした。
中学生の時の合唱コンクールのときに、勝つためにやるんじゃない、というようなことを話したら、じゃあ何でやるんだよ、って男子にキレられたのを思い出す。
私は思い出が出来ればそれでいい、という考えなのですが、そうじゃない人もいるもんな。
でも楽しかったっ。やいやい。

帰りのバスではあまりに眠くて、知らぬ間に眠りこけてました。うとうと…ごんっ。硝子に頭をぶつけました。
眠気のままに眠るのは心地良い。現実と夢の狭間を行ったり来たりする感じ。