てぃらみすひめ●

久しぶりにくるりのサイトに行ったら、ちょっと…変だった。文字化けじゃないんだけど。なんだったんだろうあれは。

演劇部、昨日から本格的に裏と表に分かれて活動がはじまりました。
毎日がワークショップって感じです。質問責めこえー。先輩ってこんななんだ…。
照明ブースのことなんて、私も先輩にちゃんと指導していただいた訳でなく、その場の感覚で覚えただけだったので…。説明するのが大変でした。一年生は、クロスフェードがいまいちよく分からないみたい。
照明は学校で練習出来ないということを教えたら、「私は音響がいいです」だって…(笑)。まぁしょうがない。
でも照明は案外楽しいよ。やってみると音響より楽しいんだこれが。
ホリで遊んでみたいなぁと思ってたけど、結局出来なかったな…。いつか演劇サイトでもつくるとしたら、やってみよう(可能性ほとんど無いけど)。
そういや高校OBの演劇部サイトは本当に消えてしまったみたい。ショーック。
…はい、で、指導の立場って本当に難しいんだと実感しました。表現力や語彙力が問われますねー。アホアホな先輩でごめんよ…m(_ _)m
でも教える後輩がいるということは嬉しいことです。自分のスキルを人に伝えていくって、こういうことなんだ。
先輩がたもきっとこんな気持ちだったんだろうな…。
残り少ない劇部生活の中で、しっかり後輩に引き継いでもらえるために頑張ろうと思います。