モコモコ●

シナモンバターロールまた焦げた
パンを焼くときの、生地をまるめて布巾を被せ、ふわんふわんに膨らむまで待つあの時間が好きです。
ところでロールパンとバターロールって同じ??

海外の時計は湿度に弱いのか!知らなかった。
確かにカシオやセイコーの時計は打たれづよい(?)イメージが。
使う土地に合ったものを選ぶのがいちばん、てことかな。

今日何の気なしにテレビをつけたら平田おりざさんが出ていて、「オリザぁ!」と叫んでしまった。旧友との再会みたいな。意味はないっす。
ロボット演劇がなんやらという内容。途中からだったのでよくわからないけど、ロボットに芝居をさせるということ?TDLのカントリーベアシアターとかチキルームと何が違うのかな。
そういえば去年2008年は「ロボット」の生みの親、カレルチャペックの没後70年という節目の年で、ロボット博とか各所で催されたんじゃなかったかしら。私は密かにどこかの劇団が「R.U.R」を上演してくれることを期待していましたが、私の情報網が甘かったためか、結局観ることができませんでした。残念。