続く

最近、好きなイラストレーターのかわしまさきさんの影響でしいたけさんの占いを読むようになって、
今まで蔑ろにしてきた自分の好きな生き方というものを考えるようになりました

日々の忙しさの中で忘れてしまう気持ち、
幸福感を感じられる出来事、それを慈しみを持って言葉にして残すという作業

便利なスタンプやライブ感覚のTwitterに慣れ、語彙力が非常に貧貧弱弱になっていたのに気づきました

日記を書くのが好きになったのは、小学生の時に読んだ銀色夏生さんやおーなり由子さん、群ようこさんだったとか、その方たちの文章だけでなく生き方自体も好きだった、とか

懐かしいこともたくさん思い出して、
本来大事にしたい丁寧な暮らしを忘れていたな、と思い
また日記をつけたくなりました

毎日の少ない自分の時間の中で、継続してノートに書き込む時間はどうしても持てないなと思うのでブログをまたはじめたいと思います

本格的にブログの移行先を探さなくては~