げねぷろ(ムセン)●

夜桜~は、一話だけ録画してHDDにはいってますよ(笑)


ふええ、妙に緊張したー
はくゲネ(勝手に造語)に行ってきました。
まだ余韻が残った頭でダンダンと書きます。
※関係者はネタバレ注意!!








客入れさんがとってもキュートです。注目しましょう!
広くとってるはずの舞台が、芝居が始まると狭く感じました。具象なのに中途半端な印象。もったいない!
白山神社脇の通路みたいな高さのあれは、少々芝居のテンポを悪くするような。
それぞれの過去が今にどう繋がっているのか。
というか何をする集まりなのか。
時間帯もよくわからないシーンが多かった。
前半部分、会話をしてるという感じがしなくて、台詞がぜんっぜん頭に残りませんでした。抽象劇の眼差し。
歌と街をテーマに、何をしたかったのかが私にはわかりませんでした。
別バージョンを見れば解決するんでしょうか。
だいたいはアンケートに書いたことです。
本来現役と同じ所にいる人間が偉そうにしてしまって申し訳ない。
どちらにせよ私はもうこの舞台を観れないのが残念です。
皆が2ヶ月半かけてつくった舞台をもっとよく噛んで飲み込みたかった。
会話劇って難しいものです。成立させること。お客さんに何が伝えること。



ゲネはお客が私だけで、終演後に一人キャパに残ってたのが妙に焦りました。アンケートっとじっくり書きたかったけど、外で待たせてると思うと。
演出さまとは近いうちにお話したいものです。
会場出てのライスシャワー(?)も、あんなにドキドキするとわ。
肩身が狭い小心者はそそくさと帰ってきましたとさ。
皆さん明日から頑張ってください!
元気もらいました、私もがんばりま~す!