Re:情熱●

今日は朝からハードだった!法事なのにこっちが死ぬかと思った(>_<)

スキルは上がってるはずなのに変わらないポジションにジレンマ。
自分でハードル上げないからだめなのかな。


ずっと、一人で生きていくことだけを考えていました。
もちろん家庭は大事だけれど個を尊重したいと思い。自分が縛られたくないからこそ人も束縛せず。
自分の好きなことを仕事にして、自分の力で大抵のことはなんとかできるだろうと思うから、なるべく人に頼らずに解決することを考え。
手伝ってくれようとしてくれた人は前からいた。応援してくれる人もたくさん。
けれど私は誰ひとり頼るつもりもありませんでした。みんな本気じゃないと思うし、成功した際に報告ができればそれで良いと思っていました。
この前、お客さんからとても具体的な提案とアドバイスを受けて
漠然と、なにもかも一人で始めて細々と生活していこうと思っていたことが、思わぬ切り口で、展開していけるのかもしれない。
努力しなきゃいけないことがまだまだたくさんある。
私は私のために始めたこの道の心を、まだ得ていない。自分のために人に尽くすことを嬉しく思い続けられない。
だからすぐにその提案で事業を始めるわけにはいかないけれど、今までの考え方を振り返る機会をもらいました。
私がしようとしていたことは自己満足で、人が幸せになることじゃない。人に迷惑をかけないように生きても人を喜ばせられはしない。
人を巻き込んでも結果的に幸せになればいいじゃないか。そう思える生き方したい。人に感謝して。