違い●

諦めにも似た後悔。
私は堅くて、楽観的だった。
逆説的だけど私は世間のルールをただ受け入れることで安心して、肝心の人を見れていなかったのかもしれない。
醜いのは過ちそのものじゃない、それを認めたくない自分自身だってやっと!わかった。
自分の心の在り方を決めずに決断してきたことを、積みだと思ってしまっていた。
なんでこんなに覚悟が必要なのか。
大事なのは経験よりスタンスをもつことだ。
正統じゃなくても自分に信じるものがあったらずっと確かでいられたのに、私が裏切ったんだ。
謝りたい。けどそれも甘え。
いつか話せるならその日までちゃんと振り返って言葉にしておこう。
今日話せて、辛かったけど本当によかったと思う。