スリープ・ローレス●

今日の白昼夢★☆


ホラー映画(?)を見ている私。

画面に映るのは古本屋を斜め上から見た、まるで監視カメラの映像。一人の青年が古本屋さんから出てくる。

青年の父親は半年ほど前に亡くなっていて、現在彼は大学の学生寮の一人部屋に生活している。

満悦そうに自室に帰る青年。

だがしかし数秒と経たずに、形相を変えて部屋から飛び出してきた。

あとを追うようにして、彼の部屋から出てきたのは白い 死 に 装 束 を着た青年の父親、という…(笑)

ちなみにこの様子は廊下を斜め上から定点カメラで捉えたような映像で。

父親が登場した瞬間「ぶほっ」って吹き出してしまって、それで目が覚めたよ

なんか父親の恰好が寝起きの頭には面白すぎて思い出し笑いしまくった(>_<)


構図的には一貫して俯瞰カメラ状態で、それはそれで良いんですけど冷静に見れちゃうから逆にシュールなのかな

むしろそのシュールさがウリ☆みたいな( ̄▽ ̄)


そういや、自主製作のホラーは何故怖くないのでしょうかね??

同じような理由か。





これから聖地神保町にいってきます。
のち下北で観劇。新ジャンル開拓!
わっくわくε=┏(≧∀≦)┛