迷路げーむ●

何が自分を一番苦しめないのか、そればかり考えて生きていたら、きっと苦しいままなんだと思います。
苦しいとか、自分の短所や欠点を、長所というか、自分の個性として受け止めてしまえば…。
逃げているばかりでは何も変わらない。泣いているばかりでは。
自分はこんなことで悩むんだ、悲しいんだ、苦しいんだ、辛いんだ…。それを知ってちゃんと向き合って、逃げ道を探すんじゃなく、その自分との付き合い方を考えるようにすれば、少しずつ楽になれるんじゃないかな、と、なんとなく思いました。
無限ループじゃ成長しないんです。
ずっと19歳の私のままじゃ、困るんです…。
成長しようぜ!そんな朝。まだ日の出はみえない。