すきなもの●

昨日先輩に好きなものは何かと尋ねられました
最初オタクなものは何かと訊かれたので、ちょっと悩みましたが
私は音楽と絵だと答えました。
考えてみると、みんな何かしら音楽は好きで、自分のお気に入りアーティストリストなんかは持ってるでしょうから、私はオタクと呼べるほど音楽オタクじゃないのが最近分かってきました。
絵も…見るのも描くのも好きですが、オタクと言えるほど知識ないし。
考えてみると、私には何があるんだろうって思ってしまいます。
好きなものは沢山あっても、オタクと言える真髄まで極めた何かがない…!
何か見つけたいです。知識とスキル増やしたいです。

じゃあ…とりあえず趣味を羅列して、寂しさを紛らわします。
何か極められるものがあるかもだし!

・音楽
・絵
・写真
・ゲーム
・詞、小説書き
・ガムシロップ集め
・お菓子作り
・いろんな入浴剤を試すこと
・人の行動の心理を考えること
・知らない街を歩くこと
・軽く走ること
・バドミントン
・サイクリング
・帽子、眼鏡、靴のお洒落三種の神器を見ること
・プレゼント選び


よく考えたら、音楽は多義でしたね。聴くのも、考えるのも、歌うのも、演奏しようと頑張るのもみんな好きです。but下手の横好き!!
読書はもう最近では趣味と言えなくなってしまいました…
だめだろ文学部!!
言い訳しないで沢山本を読みたいです!
こう考えると好きなものも難しいや