シーセルズシーシェルズ●

他大学の演劇を観てきました。前に関わったことのある脚本。
こんな解釈の仕方もあったんだ、という学びが多かった。
いや、でも私たちのほうが良かったと自信をもって言える。
演出さんと話して来たかったけど、「今日は楽日でこれからすぐバラシなんです」って言われてしまった。がっかり。まぁそれもそうか…(^_^;)
けど、やっぱり実感しました。お客様はいろんな意味で大切。



昨日は演劇サークルの、今公演の現状をOBさん方にお披露目する特別な通し稽古の日でした。
軸がぶれてる…。
無難に無難にまとめようとしてる感があり、でも収拾がついてない。
これからどうなるかしら…
そう、今日のお芝居を見てて、うちの劇団には下品さというか、なりふりかまわず役を見せてやるっていう心意気に少々欠けていると思いました。
スタイリッシュな舞台もいいけど、泥臭い人間的な舞台もよいな~。