坂道トンネル●

最近の夕方は、花火大会の前みたいなしっとりした暖かさ。


今日は三軒茶屋で観劇後、神保町へ。お芝居は、全体的な魅力に少々欠けていたけれど楽しかったです。物をあまり置かない舞台って好き。
所持金が思いの外ヤバかったので、神保町から大学まで歩いてみました
ロマンティックが止まらない!
白山通り側にはこんなお店があったのか!
本屋やレコードショップは言うまでもなくワクワクの塊!
奥野カルタというお店が素敵すぎてドキドキしてしまった。カルタを始めとしたカードゲームからボードゲーム、折り紙や古い絵本など、興味をそそられるものがてんこ盛りです。あんまり楽しくて熱中して見ていると、気づけば蛍の光が…
また行きたいです。今度は折り紙とか買いに!店主さん貧乏人が居座ってしまってごめんよぉ。

さっきチャリで追い越していった小学生がエアーマンで盛り上がってました。明らか世代じゃないのにブームになると関係なくなっちゃうからスゴいな。


さて今日はもうひとつお芝居を見ます。
芝居と言うより劇場を見に行くつもりなのですが、得るものあるといいなぁ。