幸せな6日間


去年の秋も、ずいぶんゆったり過ごさせてもらったと思ったけど
その半分にも満たない滞在だった今回、すごく濃くて幸せな時間を過ごさせてもらったと思う。
最初は、すごく甘えた気持ちで決めた帰省だったけど、結局は自分で解決することにした。
夫婦の距離感とか、何年過ごしてもわからないこと、でもちゃんとある信頼感のようなもの、学ばさせてもらった。
35年目にしてかけてもらった言葉とか、半分のろけみたいだけど、やっぱり言葉にしないと伝わらないことだったり、なんとなくわかってはいるんだけれど。
わたしも年とったのか、すごく涙腺が弱くなってしまって
最後の夜は母の顔みれなかった。
母も同じ
iPhoneから送信