3日目●

田上さんを殺してしまった……
いや、死なせてしまった。
でも私が殺したようなもんだ!ごめん、本当にごめん田上さん。
戦闘が大の苦手とわかり、いつか絶対死者が出るなぁとは思ってましたが、遂に出してしまいました…。
敵指令撃破作戦で、撤退はできないとのことだったので、初めて友軍を呼びました(20%)。
戦闘開始後、進軍すると早くもゴブリン、ミノタウロス、バンパイアバットが登場。
これは手強そうだなぁと思いながらPC石塚隊長は対空(?)戦車で撃破していたのですが、途中からなんか変だ。
戦車が前に進まない…。っていうか動かない!!(汗)
私の操作が悪いのか何なのか、回転はするものの移動が全く出来なくなりました。
数メートル先で戦闘が繰り広げられているのに砲弾は届かない…。
幸い戦況は優勢だったものの、田上さん重傷の声。
助けに行かなきゃ、起こさなきゃと思ってもがいても、戦車が動かない。
田上さん視点に切り替えると、爆風に混じりミノタウロスに囲まれていました…。
視点は低いし、ウォードレスだけって怖いなって思いました。そのぶんキャリアは結構気休めにもなっているのでは、と…。
まもなく田上さん死亡。
それから幻獣が撤退を始めました。もっと早く撤退しろよ…。
田上さん、ごめん…。
この戦いは何故か大勝利で終わりました。発言力は1800くらい。
人が死んでも上がるんですね…。
その時はあまり、死の感覚はなかったのですが、次の日の白い棺を見てゾッとしました…。
私は、死なせてしまったんだ…部下を、クラスメイトを。

代わりに補充されたのは飛子室アズサちゃんでした。初対面から嫌われていました。
アニメでは優しい女の子のイメージだったのでちょっとショック。
一番仲が良い、というか慕われているのは中山千恵さんです。隣の席だから、ということもあるのか、休み時間のたびに話しかけられる。
攻略掲示板で彼女のイベント情報を見てしまって、かなり衝撃を受けました…。
世界の謎とか、核になる部分に触れてしまうと、この仮想現実が本当に恐ろしい世界に見えてきます。
どうか石塚隊長も中山さんも無事で、天体観測成功しますように。
っていうか石塚隊長が無事じゃなかったらゲームオーバーですよね…(汗) 一度、8月31日までずっと寝てたら(引き込もってたら)どうなるのか試して
みようと思ってやってみました。
朝起きてすぐに「一日を終了する」を選択。
私がいろんな期日つきゲームで一度はやるプレイです(笑)。
普通にバッドエンドだろうなぁとか思っていたら、行動開始3日目で朝イチで
幻獣が襲来しました。
良く出来てるねー…。島に逃げ場はない(芝村さん曰く)って本当だわ!
もうすぐ期末テストのようです。楽しみです。

p.s 修学旅行、せっかく熊本に行ったんだから5121部隊のみんなに会いたかっ
たです。
転属を待つ!!

今日の日記長Σ(°Д°;)