学校祭でした。●

今日は友達…中学からの友達と遊びに行ってきました。
友達の高校の文化祭だったのです。
楽しかったー。
いろんな話してきました。修学旅行の話、お互いの学校の話、恋の話…。

それから高校の友達が学校祭の片づけをしてる間、一緒に行った友達と土手で楽器演奏しました。
私はトランペット、友達はフルート。
私は外で楽器を演奏するのって初めてで、緊張したけど、友達と一緒だから普段の音(って言っても楽器持ったのほぼ半年ぶり)出すことが出来ました。
友達のフルート吹かせてもらったのですが全然音出ない(涙)。
中学校の部活見学でフルート吹かせてもらった時とちっとも変わってませんでした。私、パート決まった後もホルンなかなか音出なかったんですけど(笑)。

にしても、外で楽器演奏するのって楽しい~。
広いとこで音を出すのって全然違うわ。
彼女はよく土手で演奏してるのだそうです。
彼女は私に今日「物知りだね」って言ったんですけど、世間を知ってることより世界を知ってることのほうが、私は羨ましいなぁと思いました。
心地良い場所、好きな季節、好きなことば。
自分の持つ世界と、自然や、他の世界とを調和させる術…っていうのか。それを持ってることのほうが、素晴らしいなぁと私は感じたのです。

それから高校の友達と合流し、プリクラ撮って、ワイワイして、別れました。
帰る頃には西の空に一番星、東の空には月が出ていて、綺麗でした。月はまるくて大きく。星は本当にダイヤモンドの輝きみたいに。



M-1一回戦東京会場を突破した「空も飛べるはず」が気になります。