みちのくグランプリ弌●

お笑ひライブ行ってきました。
上演30分前に会場着きました。が、人の気配なし!
…本当にやるの?って感じで…。
親子連れの方とか来て、本日の相方、陣戦戯さんとも合流しましたら会場の方が入れて下さいました。
中で東京ダイナマイトがDVDとTシャツを手売り!!してました。
一昨日TVで見たよ~。
陣戦戯さん、迷いの末Tシャツにサイン頂いてました。友人YちゃんもDVDにサイン。
で、みんなで写真撮ってもらいました。
人入らねぇなーとロビーで待ってますと、「はじまりますよ~」の声。
何?!と慌てて会場へ。人…ほとんどいねぇ…60人くらいかなぁ?4、5列目までちらほら固まってるって感じで…。
ステージは初めから開いてました。暗幕がバックで揺れて、座った直後、照明が落ち、テンション高まる中……
磁石のお二人、下手より勢いよく登場。永沢さんハネてた。
きゃー!と黄色い声。
MC磁石だったんですねぇ!隣の陣戦戯さん「かわいい!」と言った時、丁度私の後ろの人がインスタントカメラのシャッターを切る音がしたのを私は聞き逃しませんでした。(笑)
そのすぐ後、佐々木さんが注意事項で「飲食・喫煙・写真撮影はご遠慮下さい」と話されたのでそれ以降は気分良く見れましたvV
さてこの「みちのくグランプリ」という取ってつけたような名前のこのライブですが、2・3ヶ月毎に東北6県のどこかで開催され、毎回アンケートを実施し、人気芸人を集めて決勝戦を行います。そこでの優勝者に100万円が贈られるという仕組みなのだそうです。
なるほど~!!そんな凄い企画だったのか!
そこで永沢さんからゲストに「遠くから来たって人はいますか?」と、フりがあり、後ろの方から「青森!」の声。その後「千葉!」って言う人もいて、ビックリ。凄いなぁ…でもこれだけの為な訳、ないです…よね?(汗)
永沢さん、秋田人なのにハタハタ食べたことがなかったそうで、昨日の打ち上げで初めて食べたのだそうですが、時期も時期であまり美味しくなかったみたいです;他の方々にも不評で、後の組も「卵がガムみたい」「卵がゴムみたい」と卵バッシング!!旬は美味しいのよ~(T_T)
後の組も話したと言えば会場の客入り。市民会館は座席が三階まであり、約1200人は収容(笑)できる大会場なのですが、今日の客入りは最悪…。冒頭に永沢さんが「前の席空いてますからどうぞ」って後ろの席の方々に呼び掛けた位ですから…(全席指定)
「...