さむっ!●

哲夫さんハッピイバァスディ★☆★☆★(ウザ)
今年こそM-1優勝して欲しいッス!!

日本人って本当に都合のいい人種で、クリスマスもお正月も行事ある毎それに便乗しちゃってますが(^^;)
よく語られる理由では日本人は多宗教で信仰心が薄い、と言うものがありますが……
正直私もそんな感じかなぁと思います。困った時の神頼みとはよく言ったもので、窮地に陥ったときに神や仏の存在を思うのでは、と…。窮地から這上がり「神様ありがと!」ってのもアリですが。
普段からひとつの神様を信じて一心に祈る人は、現代社会に極わずかしかいないと思います。
どちらかと言うと、人の存在の方が大きい(人<故人<神というイメージ)かと。死ぬと神に近づくって意味とは、また違うと思いますが……。
話の脱線。私の宗教感でした!
で、つまりはクリスマスおめでとうと言うワケです。

ハイロウズ秋田公演の先行発売のCMがやってました。行きたい~!!
でも直後にスピッツのツアーがやって来るので断念!わ~~~~!!!!(発狂)
私は仙台に住んでロックロックとかROCK INとか行きとうございます……夏はお祭り三昧だよ!!!(虚)