朝だー●

結局昨日はまどマギ前売券買いに行けず、今日行ってきます
今日は久しぶりに朝までネトゲしてしまった
夕方からのバイトだとこんな生活よくしてたけど最近はなかったから、ちょっと疲れる
昔は一日中よく遊べたものだと思うよ!
(つい半年くらい前だけど)

昨日はじゃりんこチエを見ていたのだけど、心に残るセリフがありました
すごく今の自分にぴったりな言葉だと思った
チエが手に職をつけたら一人で生きていける、だから裁縫を教えて欲しいとお母さんに言った時にお母さんが返したセリフ
「一人で生きていけるなんて思ってると、辛抱せなあかん時に辛抱がきかんようになったりもするんよ」
私はずっと一人で生きていけるって思っている所があって、結婚願望も人並みではないと思う。
自分には夢があるし、人に迷惑かけながら生きるくらいなら一人で生きてったほうがましだって考えてるから、子供も欲しいけど、つくるなら生活力が先だって思うし。
藤谷美和子が結婚するとき「だって結婚しなゃ離婚も出来ないじゃない?」みたいな迷言を残していたなぁとふと思い出しました。
もう寝ます。
お休み!