名前をつけてやる●

糠床にきゅうり漬けたい。


尚巴志ハーフマラソンにでることにしました。
よっしゃーがんばるぞ!



MacOS LIONに無料アップグレードできるって聞いたけどどうしようかなー




今日、汚染された泥が肥料になって全国に流通していると聞いて耳を疑った。1ヶ月も前から農水省によって決定されていた。
私がニュースや新聞見てなかっただけ?みんな知ってた?
見よう見ようと思ったいた「ミツバチの羽音と地球の回転」の公開がいつの間にか過ぎていた。ずっと、私が"知らなかった"ことって、"知ろうとしなかった"ことなんだと思う。
お隣の国の事故の杜撰な処理に対する我々の冷ややかな眼と同じように、日本も他の国から見られているんだろうな。
知った上で自分のやれることを考えて行動できる人が素晴らしい。斉藤さんもマサさんも偉い。
ここで止まっちゃいけないな。
私は私でできることを探して、動かなきゃ。