意図の読めない贈り物●

今日、偶然にもお店のお客さん二人(接点なし)から贈り物をいただいたんだけど…


Aさんからはカップとソーサーのセットと梅酒
カップは、私がお茶の勉強をしていることを知っているのでそれでかなーとも思うけど、いただいたのはデミタスカップ
梅酒も大好きだし、知っててくれたのかーと、メールしました。
「梅酒も大好きです。ありがとうございます」
返信
「敬太ちゃんお酒飲めたの?」
えええええ(☆ω☆)
なんで私にくれたの!




Bさんからは何故かディズニーランドパリ製のアドレス帳
しかし明らかに新品ではないのだ…;
使った跡があるとかではなく、汚れ具合とか紙の端のヨレ具合からして(>_<)
何年か使わずに引き出しかどっかにしまってたような、そんな様子。
純粋におみやげなのか?
でも、あなたいつパリなんて行くひまがあったの?
そして、なぜアドレス帳なの?
疑問がつきない…


二人とも、私が休みの日に来ていて、直接話を聞いてないから贈り物の意図がまったく読めない。
私、嫌われてんじゃないか心配になってきた。
お気持ちはとてもありがたいけど、なんか悩んでしまう…;