バンクーバー●

トリノで初めて見てから、フィギュアスケートエキシビションのファンです。
競技の時と違ってスポットに照らされた選手がシュッと跳ぶ瞬間、きらきらした氷が舞ってきれい。あの照明は、選手はやりづらくはないのかな。
でも、それまでの緊張から解き放たれてのびのびと演技をしているように見えます。
男子フィギュア金メダリストの演技には、もー人間じゃないみたいで爆笑してしまった。クレイアニメを見てるかのようでした。
あと、アイスダンスのカナダペア。
すっげー元気もらえました。NHKもうちょっとアイスダンスを放送してくれ!!


ところで2014年はソチオリンピックらしいですが、ソチってどこ?と疑問に。
『ソチ』でググったらおじゃる丸が一番にでてきました。なにー
Wikiによるとロシアの最南端、黒海に面したリゾート地らしい。
地図で見るとこんなところ。
西は海、東は山っていう日本海沿岸みたいな気候なのかな?と想像。
そして結構いい温泉地らしいです。まじか。四年後もしかしたら行ってるかもしれない…(笑)