銀河鉄道の夜●

今日は雨。
渋谷系ポップ聴いても、こころは晴れない。

公園の池で魚が溺れていた。
ばしゃばしゃ、ばしゃばしゃ、先を争うように、魚が魚の上に乗ったり乗られたりを繰り返している。
しばらく見ていたら、一匹の赤い魚が、ひょいと集団を抜けて泳いでいった。
一体なんだったんだろう。
夢じゃなく、現実にあったこと。
桜の花が、せっかく咲いたのに誰の目にも止まることない。なんだか切なくて、また立ち止まった。
ぴんと張りつめた空気が、漂っていた。

最近見た夢は、スタバでストロベリーフラペチーノを頼んでる夢。シロップを多めにしてもらって。

ゴイステも懐かしい。
振り子が、あっちいったりこっちいったりして、ちょっとは落ち着いて欲しい。
また薬飲み忘れたんだ。

こんなでも、季節は春なんだってよ。
自転車乗れるんだよ。冬の間もずっと乗ってたけどさ。