キドアイラク●

観劇のあとは、東京タワーに行きました。
何気にこっちに来てから初東京タワーです!
地図に頼らずタワーまで行ってみようということで、自由劇場から歩くこと20分。
だんだん近づいてくる金色の光に心踊らされながら…途中怪しげな大量のお地蔵様を横目に見て、怖じ気づきながら…着きましたッTOKYOタワー!


でかい…

展望台まで40分待ちと言われてもくじけず、チケットに並びエレベーターに並び、展望台へ…
夜景は素敵でした。
夜の東京タワーは初めてだったので、楽しかった。
お台場の観覧車も見えて、感激。
そうか、3ヶ月前はあの場所からこっちを見ていたんだなぁ。これってすごい、すごいことだなぁ。
360゜都会な東京、でも見る場所によって、多少の違いが見える。これも面白い。田舎は360゜田舎だから。
でも、東京タワーのない夜景っていうのはどこか寂しく。
特別展望台には当然の如く行かず(笑)今度は東京タワーのある夜景を見たいです(*^_^*)
今一番好きなのは、汐留からの夜景。
帰り道に良い食事処見つからず、巣鴨大戸屋で、ごはん。
ホームタウンは安心、もちろん安心プライス。
私は鰈の梅あんかけ定食と豆腐サラダで、ヘルシー美味。
5期のこれから、肉練のこれからなんかを話す。
あああ、ナーバスになる。曇天。
暗い私に気づいてか、明るい思考へ話題を導いてくれる彼。私、頭の切り替え悪い。覚えも悪いのに、脳は悪いことばかり考える。
結局もやもや~なまま別れて、別れ際「そんな顔するなよ」って。
そんな顔って、どんな顔…してたの、私?
電車のドアが閉まって、発車した途端、ポロポロこぼれる涙。
またかー、またこのパターンかぁー、エンドレスじゃん。
私は気持ちを表現するのが苦手で、言いたいことがあっても言葉にならない感じが、いつももやもやもやもや。
今回は自分のことがもういっぱいいっぱいで、ただ単に焦ってただけなのですが…
あんまりにもダメすぎな自分、ふがいなくて、ごはん中に思い出したら止まらなくなった。
困らせて本当にごめんね。
私は、怖いんだと思う。みんなが思っているほど明るくも純粋でもないし、何もできない自分を、ハッタリでごまかしてるだけだと思うから。真実を知られて、嫌われるのが怖いんだと思う。
何度目だろう。電車で眠るフリをして泣くのは。ずっとなのかな。止まらないのかな。
帰り道、考えました。彼に見せている私がすべて演技だとして、いつか、実際の私はこんなです、とさらけ出したら…彼は私を嫌うだろうか。もしかしたら嫌われないかもしれない、と都合良く想像したのち、逆を考えてみる。
今見えている彼のすべてが演技だったら…?
ああ、答えは当然決まっている。
その演技もすべて好きになってしまったんだから…騙されても許せるし、後悔なんかしないだろう。
…なんとなく、さらしてみようかなって気になりました。
気のもちようだー。




タワーふもとには、クリスマス近いのでツリーがありました。
そっか!クリスマスまであと一ヶ月!