主食三原則●

昨日
待ち合わせ場所にギリギリに着いたけど、友人もまだ来てなかった。
たぶん忘れてるんじゃないかな~って思って、まぁ待つのも全然苦じゃないし、と思ってたら後ろから登場。
さて、夕飯の相談。
私がスープにしようと言うと、友人はミネストローネを所望。
決まりだ。
ミネストローネと、もち?
期せずしてまたしてもボリューム料理に。
キャベツ半分はまだいい。マカロニ一袋を投入したのがまずかった。
奴らはみるみる膨張し、鍋内の水分を吸収し、増殖してゆく。
最後には水分がほとんどなくなってました…恐るべし小麦粉!!
でも美味しかった。作り方わかんなくてもなんとかなる。やっぱり結果オーライだったね。
楽しすぎて時間忘れ、今年何度目かの終電逃し。
人生二度目の二人乗り。
また馬鹿楽しい1日でした。
友人は魔法使いじゃないかな。
日常をどうしてこんなに楽しめるのか。
手を振る。チャリ漕ぐ。颯爽と。
お疲れさま。気をつけて帰ってね。

さて、忙しい土曜日のはじまり。