ネガポジ●

普段の自分と、ここでの自分と、何が違うのか…考えてみました
普段の私って、周りに対してかなりのポジティブ屋なんです
それがどうして、文を書くときはこんなにネガティブなのか
それは、私があまりにネガティブな考えの持ち主だからなんだと思います
人とどんな話をしている時も、心の何にはネガティブマックスな考えは浮揚しているんです
それを極端に避けるようにして、私は人と話をします
だからポジティブなんだと気づきました
結局は心の中はネガティブに支配されていて、だから、気持ちを文にしたためる時はとことん自分に正直に、ネガティブ満喫してるんですね
ネガティブ万歳
でもポジティブバージョンの時だって、根拠なきポジティブなわけではないですよ
ポジティブとネガティブは紙一重で、両極と言っても大した差はないと思ってます
なんだっけ。そう、対偶の関係にあるんじゃないかな
ここでの私はネガティブでもありポジティブでもあるんだな
今日は普段考えないことを考えてみました