reason●

一昨日書いた、先輩のアドバイスのこと。
自分でまとめても多分先輩の言葉とそう変わらなくなってしまうと思い、先輩に了承いただいたので、メールの文を載せさせていただくことにしました。
数日前、先輩方とお食事に行って、自分のあまりにも人生にスキマのありすぎる生き方に落ち込んでいた時の。

>いろんな経験をするのも大切だけど、自分の行動や思考に“なぜ”を突き付けてその答えを見つけることが成長に一番繋がるよ(出た答えは一時間後に変わっていても良い)
>そうやって自分が分かったら自分のしたいことを探すんだ(周りを幸せにしたいとか)
>そして何をすればそれが実現出来るのかを知る(感謝の気持ちを忘れずに伝え続けるとか)
>そうすれば自然と自分の成長の道は出来てるから一歩一歩着実に進めばきっとなりたいホイ。ちゃんになれるはずだよ
>“人生の空洞”も埋まるんじゃないかな?
>俺は俺が幸せになりたいから幸せだって伝え続けてるだけだよ。誰しも存在するだけで影響力を持つ、だから幸せ空間を作ることが俺自身の幸せにも繋がるんだ。
>でも時々はやっぱ自分の心の空洞に失望するから、そうならないように自分で自分の空洞を埋められるように強くなりたい。強い人間ほど周りの人間の空洞を埋めます。
>それが幸せ空間の創造に繋がるから。

自分のすべてに何故?を問い続けていく、これは辛くても必要な作業に思えます。
自分はどうしてこう思ったのか、こうしたのか。
すべてに理由があるはず。
わかっていたようでわかってなかったこと。
明確に突きつけてくださった先輩にすごく感謝しています。