昨日の断片…印象派●

英語サボって
学園祭の説明会行って
図書館うろうろして
授業受けて
買い物して
授業の開始時刻間違えて、休み時間なのに真面目に座って
チャイムと同時に気づいて後悔して
レポート提出して
授業受けて
うとうとして
気づいたらパワーポイントのページが変わってて
あわててノート取って
授業終わって
満たされない眠気と、満たされない栄養、空腹に
五月病を感じていたところ

劇団サークルの先輩にお会いしまして
ダメ元で食事に誘ったら、二つ返事でオッケーで
ずっと行きたいと思っていたCOCO'Sに行きました
禁煙席
二人用席
向かい合った席
なんか緊張しました…
私は10種類の野菜リゾットとドリンクバー
先輩はトマトスープパスタを
注文して
劇団の話をしていたら、注文したものが揃って来て
ひとつの席のメニューを一緒に持ってくるなんて、気が利いてるじゃないの、と思った
その時ドリンクバーを取ってきてないのに気づいて
あわてて氷たっぷりの爽健美茶をグラスに注いできました
先輩は水だけ
水オンリー
水おいしい
リゾットもおいしい
話は修学旅行から、将来夢の話まで多岐にわたり
先輩は本当に本当の自分の夢を話してくださったのに
私は今の自分の夢を話すことが出来なかった
理想を語ってしまった
理想はあっても現実的でない理想
ならどうしてこの道を選んだのか
そう思ってしまう程の理想
現実は…現実は、もっと夢のような夢だからです
社会に貢献出来るかどうかなんて分からない夢だからです
語れる夢を持ちたい…な
リゾットを食べ終えて、2杯目のドリンクバーを取りに行きました
桜紅茶と苺紅茶のブレンド
甘い良い香りの、デザートにピッタリの、紅茶
あったかくておいしかったです

そしていつの間にか外は真っ暗で
お茶を飲み干して
行きますか…って立って
お会計…先輩に払わせてしまいました
自分から誘ったのにそれはダメです、と言ったら
変わりに、今度の先輩のお誕生日にプレゼントを差しあげるということで
話がついてしまいました…
帰り道
ウサギ帽子を被った小さな女の子がいました
黒い小さなパグがいました
先輩も子供が好きって言ってました
なんかあったかくなりました
ほこほこ
明日外郎のテストですが
頑張ろ~って思えました
元気いっぱいいただきました
ありがとうございました