手紙●


自分から手離したのに
どうして今思い出すんだろう

水色が好き
そう思い込んでいた
だから水色をあげた
もし桜色が好きと聞いてたなら
迷わず桜色あげたのに

あの日鳴ったメロディ
もうとっくに消した
どこにも残っていない
私の記憶の隅で
眠っていた

言葉足らずだったのに
通じたと思っていた
自分から手離したのに
どうして今思い出すんだろう

言葉が足りなかったのは
私がまだ子供だったから?
自然と増えるものだと
そう思い込んでたけど
まだあの頃とそんなに
自分のボキャブラリ変わってないと
思い知らされることばかり

言葉足らずだったのに
すべて通じたと思っていた
自分から手離したのに
どうして今思い出したんだろう