あと90日●

久しぶりにお菓子つくりました~

シュークリームです

えっ…っておもいませんでした?
でもこれシュー生地なんですよ
普通のシュー生地を格子状に絞り出してカリカリに焼いたんです
これがフランス風…らしいです
卵が足りなくてあまり膨らみませんでした(汗)
あと中身はリンゴジャムです
シュー「クリーム」じゃねぇ…

実は、今日友人の学校の文化祭でジャムを買ってきたのですが(農業系学校なので)
リンゴジャムとぶどうジャムとブルーベリージャムを…
でも、母にリンゴジャムはいらない、と言われてしまって(行く前に言われたらしいのですが聞いてなかった)…
アップルパイでも作れ、と言われましたが、強力粉がなかったので、シュークリームにしよう!
と作ってみました

味はなかなかだと思います
もちもちポンデリングに近い食感
また暇があれば作りたいです