2ndオーケストラ1日目●

二周目に突入しました!
正確には一度適当にらせんを回して三周目なのですが…。
前回はキャラ配置をちゃんと書いていなかったので(全員の名前を把握出来てなかったのもありますが…)、今回は書いておきます。
ストーリー:天体観測

ヒーロー:石塚 弘
ヒロイン:永野 英太郎
親友:嶋 丈晴
友人:古関 里美
   谷口 竜馬
級友:金城 美姫
   菅原 乃恵留
   鈴木 真央
   原 素子

…はい、こんな感じです。好みで集めてみました。
何故石塚さんがまたPCなのか…。
それは天体観測にあたりステータス上げをまたイチからやり直すのが面倒だったからです。(笑)
ヒロインが永野なのは永野を攻略したかった、それだけです!
マジメキャラ大好きなんです。谷口もいい味出してますね…!
嶋は…その、びっくりしました。いろいろ。話には聞いていましたがあれ程…なんだ。言葉遣いっていうのか…。でも居そうには居そう。こういうキャラ。
里美ちゃんって思ってたより背高いね!!背中に威圧感あります!初めて全身みた時「セーラームーンだ!」と叫びました(笑)。
乃恵留ちゃんは、ゲーム画面の中で一番画が可愛いキャラだと思います(もちろんアニメとかでも可愛いですが、ゲームのグラフィックでの話)。仲良くなりたいなぁ。
美姫ちゃんは、火焔ちゃんとどちらを入れるか迷いましたが(好みの問題)、整備の腕が良いという情報で入れました。
意外なことに勉強嫌いなんですね…!すごい才女に見えるのに!好感度上がりました!(笑)
真央ちゃんは本当に見た目で決めました。どんな子なんだろう。
原さんはストライクのイメージが根強く、普通に話しかけるだけでも怖いのですが…。彼女も整備の腕は一流なので、入れてみることにしました。仲良くしないようにしよう(爆)。
カラコン入れてるのかしら。そんな感じの瞳。
初対面の人が多いので、個別に感想を書いてみました…。

お店の人とか上官がランダムで変わるのは知っていたのですが、最初ビビりました。わ!…誰?
一周目で「マンボウ」の店員さんだった人が上官になってたり…かと思えば、「マンボウ」の店員が可愛くなってたり(笑) さて、一日目ですが適当に皆に挨拶。永野だけ「惚れた!」の第一印象で、あ
とは「別に…」にしました。
初日なのに原さんがいきなり作戦会議を開こうと提案。廊下で人が少なかった
ので反対賛成2:2で決行。
ただし次の日は男先生が家に迎えに来る強制イベントのため(これといいオープ
ニングといい、スキップ出来ないでしょうか…)3日に持ち越されましたが。
朝のホームルームの設定等の説明も、一周目だけのおまけなのだと思っていた
ら、必須なんですね…。
一日目は永野にうちわをあげて喜ばせたり、嶋と一緒に帰ったりして交友関係
を深めました。
二日目はバイトしたお金で嶋にリコーダーを買ってあげようと思ったのですが
、嶋に「6000円貸してください」と言われて買えなくなりました。そしてまた
バイト。「マンボウ」で米俵を発見、ハンガーに送る。
これ、思うんですけどマンボウが不正に米を隠していたのを(年貢米?)、PC
は学兵と言えども一人の軍人なので、見逃すことは出来ずに取り上げる…とい
う図に見えるのですが。考えすぎ?
ちなみに原さんの議題は、「谷口と金城の配置交換」でした。
とんでもない!!と思っていると、嶋以外はみんな賛成…。議題に出された二
人は投票権ないんですね。
いやいやいや、こまるから。と、強行採択。却下!
みんなに嫌われてしまいました…。嶋、谷口、美姫ちゃん以外のみんなに。
原さん曰く「しくじったわね。」アンタのせいじゃー!!
やむなくリセット。リセットして結果が変わるかは微妙ですがリセット。
さあ原さん、議題をどうぞ!
「士気向上週間について」。
議題まで変わっとる…(ガビーン)。
賛成4反対4。断る理由も無いので採用。いやー、良かった良かった。みんな
の信頼を失わずに済みました。
あ、ちなみに反対したのは里美ちゃんと谷口と美姫ちゃんと乃恵留ちゃんでし
た。
たぶん、あまり原さんと仲がよろしくなかったからあんな提案されたんじゃな
いかと…。
とりあえず、このメンバーで天体観測成功するように頑張ります(大塚いないけ
ど白天大丈夫なんだろうか…)。