irregular●


抽象的に書こうかと思いましたが、あんまりにもそういった内容が多いので、今日はそのままを書きます。
インフルエンザで一週間休んでしまった男子にメールしました。
一年生の頃は2・3回メールした仲でしたが、二年になってからは話す機会もそうなかったので、ちょっと迷いました。
一週間も休んで不安だろうからメールしようという気持ちと、変に思われても嫌だから止めとこうという気持ち。
決めたのは、クラスの男子が彼のことを話している時でした。
「一週間も休むってヤバいよなぁ」「このままヒッキーになるんじゃねーの」
冗談とは言え、心ない言葉に怒りを感じずにはいられませんでした。
と同時に、今は自分がどう思われるかよりも、彼の不安を取り除くことが大事なんだと気づきました。
何を迷ってたんだ。
家に帰ってからメールしました。連絡事項を簡潔にまとめるよう心がけて、送りました。「返信は不要です」も一応、つけて。
しばらくして、タイトルだけのメールが来ました。
ああ。
ちょっとだけ満たされた気分。
良かった。やっぱりメールして良かった。
あのまま友達になれてたら、今は少し違ってたのかな。
でもまぁいいや。
今はあの、シンプルな言葉だけで嬉しい。
あ、今思ったけど、彼はauだから絵文字使えたんだよなぁ…。
ちょっと損した気分(笑)。
でも良かった!
これからは人のことを第一に考えて行動しようと思いました。
って、小学生の作文っぽいな…(沈)。
とにかく、彼の具合が早く良くなりますように!!