日記●

泣きたい…。
すごく今、泣きたい…。
昔の携帯いじってたんです。
昔のお気に入りって、どんなの入れてたのかなって、そんな感じで。
中学時代の交換日記が発掘されて…。
そういえばそんなのもあったなって、どうせ更新停滞で消されてるだろうけどなって、ダメモトでURLを現役携帯に打ち込んで…。
あったんです。まだ。
しかも、去年の12月、友達が書き込んでて。
「高校も違うせいでなかなか話せないしね。」
私なんて、その存在すら忘れてたのに…彼女は、彼女は。
嬉しくて嬉しくて、気付いたら書き込んでいました。
って言うか思わず本名(あだ名ですが)で書き込んでて、慌てて直しました(汗)。

友達は、小・中と一緒だったのですが、高校ではバラバラで。親友三人バラバラで。(むしろみんな行きたい所へ、友達を選ぶのでなく、将来を選んで決めたので、私はすごく良かったのだと思っていますが)
私は、この二人ほどの親友は、この先の将来も絶対に現れないと思っています。
中学を卒業するときに思いました。高校でも友達は出来るだろう、けど、この二人以上の友達は絶対に出来ない。今も本当にそう思っています。
何がそうさせているかは私もわからないです。
三人ともタイプはバラバラですし。

一人はサバサバしてクールでツッコミで、頼れる優しいお姉ちゃんという感じの子です。いや、もう大将です(笑)。

一人はおっとりしてて心配症で天然ボケで、ハイテンションな時は本当にすごい子です。嵐です(笑)。

そう言う私は三人の中で一番「普通」だと思うのですが…。普通って言うか「並」。「凡」。何の特徴もなく、平民…。
こんな三人がどうしてこんなに仲良くなったのかはわからないです。いつ友達になったかもよく覚えてないし(^^;)。

…きっと波長が合うんだな。
私はこの二人を心の支えにして生きてます。
これからの人生もそうです。
教えてくれた昔携帯に感謝です。

うー。

泣いてさっぱりしよう…。