焦燥●

うん…うん。
私の尊敬する方の弱音を、はじめて聞いた。
わかります、うん…。
羨ましく思ってしまう。
自分より愚かなものはないと思う…。
他人になりたいわけじゃない。
けれど、自分はどうすればいいんだろうって、葛藤は、消えない。
きっとずっとそうなんだと思います。
同じ、なんですよね。みんな…。
それから、過去を振り返ること。
今日学校で講演を聞いたのですが、その方はおっしゃいました。
「過去と他人は変えられない。変えられるのは、これからの未来だ。過去を振り返るのは愚かだ。」と。
私も、いつまでも過去に執着してるところがあるので……いい事もあったけど、悪い思い出ばかりが思い返されるので、大抵自己嫌悪に終着しますが……、悪いこと、だとは思いません。
過去は過去だと、言ってしまえば、しょうがないかもしれないけれど…思い出を捨てずに、バネにして生きられる人になりたいと思うから。
輝かしい思い出も、消し去りたい思い出も、笑えるような、強い私にね、会いたいから。
だから…あなたも、
そう言いたいです。
でもあなたもきっと、そう思って生きてるから。
私よりずっと、その日に近く思えるから。
今はただ見守っています。
みんな同じに悩む旅人ですよねっ!!