最低●

昨日の、って言うか今日か。続きを。
寝て起きて考えたことを。
やっぱり単純に怖いってのもあると思う。
前に一度、先輩だったんですが、冗談ぽく「好き」って言われて、真面目に返したらもの凄くはね返された事があって…。
私、物事を真面目にしか考えられないし、真面目にしか答えられないから、つまんないんだろうな。って思います。
でもなんか、こういうの重なると、男の人がみんな同じに見えてならない。
みんなほんとは彼女が欲しくて、手当たり次第「冗談だから」を盾にして告白してんじゃないか、とか。
それで運良けりゃ「なら付き合っちゃう?」ってノリの子と付き合うんじゃないか、とか。
最低の見方でしか、男の人を見れなくなる。
もちろん、今私が好きな人はそんなじゃないと思うけど。信じたいけど。
私は、彼ら以上に、彼のことを知らない。
表に出た情報しか、私は知らない。
何が好きで、何を目指して、何を思ってるのか知らない。
…だから、もしかして私も、彼らと変わりがないんじゃないか、とか思ってしまう。
何も知らないのに、好きとか嫌いとか。
その基準は何処から来たんだって、尋ねられたら、人目ぼれって言うしかないんです(笑)。
これじゃ~彼らとおんなじじゃないか~(汗
…うん、私も大概最低なんだな。……そうだな。はふぅ。(涙)