携帯ゲーム論●

今すごいゲームにハマってます。
その名も「ゆるゆる劇場」…!
訳の分からないキャラクターや展開、随所に散りばめられたシュールなギャグ!ゲーム自体も楽しくて飽きません。
あ、ちなみにRPGです。
いのいちばんに「やわらかいゴミ出し忘れた」言われた日にゃ…!!(笑)
「漫画奥の細道」以来の大ハマりですよ(爆笑)

ちなみに私、携帯ゲームは結構やりこんでる方だと思います。ので、今まで遊んだ中で面白かったのを紹介はさます。
何か面白いゲームないん?!って方の参考までに…。
あと、au以外の事(配信内容など)わかりませんので御了承願いますm(__)m



ポップンミュージック
言わずと知れた音楽ゲーム
曲DLはもちろん、ボタン配置を自分で決められたり、カスタマイズ要素が多く、オススメです(>u<*)

●MR.ドリラー●
こちらも有名アーケード!
何も言うことはありません。掘って掘って掘り進むゲームです。
単純なのに飽きない。このゲームの魅力ですね☆

●マジカルファンタジスタ
RPGのようです。(笑)主人公は魔法学校の落ちこぼれで、魔法を合成したり闘ったりして試験に合格していきます。合成が楽しい!
出てくる敵が「クラスメイト」とか「上級生」なんですけど…いいのか?!

●農業しようよ!●
牧場物語の作物だけver.みたいな感じです(笑)のんびりしたい時にオススメ。
否、商人がやたら鼻につくキャラです…(見るのも嫌だけど、この人頼らねばグッドエンド見れないって言うのがもう!)。




●まんが奥の細道
EZアプリがまだezplusと呼ばれていた頃にハマった名作です。
漫画を描くか寝る事しかしない主人公、いきなりやってきてキレる担当者、って言うか失踪多すぎでしょ…etcツッこみ処満載ですが、ヒットを出す為の試行錯誤がたまらない!

ちなみにこういったタイプのシュミレーションゲームは「THEファミレス」「遊園地をつくろう!」やりましたが、どちらもいまひとつでした;

●マリーの錬金術
落ちゲーです。アトリエシリーズやった事ある方なら誰でもわかるアイテムを、落ちてくる材料・道具で調合します。
これのエリー版があればなぁと思うこの頃(チーズケーキとか)

Java機時代は面白いゲームそんなにやってなかったのでこれ位…ですね。最近は見極め能力ついてきたみたいス。
今日の日記長いし…日記じゃないか、ゲーマー語り(^_^;)
面白いゲームあったら教えてください...