呼声●


今のぼくらに怖いものなし?
錆びた鉄屑広い集めて
眼鏡のヒビにも気づかぬほど
現状に疲れているくせに
慣れ日常化した恐怖
今もどこかで銃声は響く
忘れてはいけないんだ
フィクションじゃない世の中の
どの世界に笑えるエピソードがあったの?
無理矢理の笑みを投げないで
涙落とす今日であっても
いつか誰かに届くなら

今のぼくら円錐のようだね
まるくまるく治めようとして
然し先端はとんがりを極めてる
堅牢な扉の錠はなし…
慣れ日常化した険悪
今もどこかで呼声は響く
忘れてはいけないんだ
フィクションじゃない世の中の
どの世界に笑えるエピソードがあったの?
無理矢理の笑みを投げないで
涙落とす今日であっても
いつか誰かに届くなら
その両手足に秘められた想いは
現実のもの


慣れ日常化した信頼
今もどこかで呼声は響く