おひさです。

今日は久しぶりにPCを起動したので、日記だけでも。
私事ではありますが(何)
部活で使ってたフロッピーのデータを、随分前に間違えて消してしまったんですが、まぁそのうち学校のPCからダウンロードすればいいだろう・・・って軽く考えてたんですよね。ちょっとデータは古くなるけど、文化祭に出展したものは印刷済みなので書き足すことはできるし。
で、昨日100均でフロッピーを買ってきて、今日先生の所に行ったのですよ。
「今パソコンルーム全部パソコン外して工事してるからなぁ・・・」
・・・そうです。私達がもうすぐ卒業するってこの時世に、学校ではパソコンを全機種変更・光ファイバーに改装し直してたんです・・・(TT)
よっていままでのデータも全て削除・・・。がーんがーんがーん・・・。
でも良い先生でよかった!パソコンルームで工事の方に頼んで、マザーコンピュータだけ配線し直してくれたんです。
そこに私の二年間の功績がありました!!
というワケで久しぶりに私は自分の作品と対面できたのです・・・。先生、本当にありがとう!!業者の方もすみませんでした!!
明日になってたら本当にもう終わってた、と言ってました・・・。神様はいるんだぁって切に思いました。
まだしばらく小説とか書いてる暇はなさそうだけど、落ち着いたらまたいっぱい書きたいなぁ・・・。