眠気を押して●

起きたら22時35分で、外は雪が降ってて、ヨーロッパで、寒い。というか無断欠勤してしまった!という夢を見た。

微妙にアパートが良い感じに変わってて、(電球の明るさ調節が細かくなってたり、スイッチ付近の手元が明るいように電球が埋め込まれてたり、部屋が少し広くなってたり)窓の外もヨーロッパの洒落た小道という感じで、街灯の灯りの下、ちらちら積もる雪と往来の人影が見えた。
そういえば窓も大きくなっていた。
少しだけ広いお家に住みたいという自己投影なのか。
でも住み替えるなら二部屋ほしいぞ。オシャレじゃなくてもいいんで。


起きたら13時で得した気分。
でもないか。
さぁて仕事仕事!!