はじまりの物語●

誰かと行けばよかった。
いろいろ話したーい。
いっときますが、ネタバレ すっぞ!



















と言っても、テレビ放映版を観ている方には何らダメージはないだろうないだろうと思いつつ
映画のつくりとしても、あまり初見の方向けではないと思いました。
夢の中で会ったような、、、の悪夢初っ端からはしょってましたしね!!
いきなり犬カレー炸裂でインパクトあって私は好きなのですが
ほむらが登場したシーンで、なんでまどかが戸惑ってるのかわからないのでは。
あのシーンの早乙女先生のテンションは素晴らしいです。
まどか達御用達のファーストフードの内装が、綺麗になってました。ナチュラルな感じからちょっといいファミレスに格上げした感じでした。
ズタボロのキュウベエを発見して変身したほむらと対面するシーン、ほむほむあんなSっぽかったっけ?ヒールで女王立ちしてましたよ
危ないところだったわね、って言って制服マミさんが初登場するところ、マミさんの髪が伸びたんだ!映像仕様か!と思ったけどそんなことなかった。それ以降はいつも通りでした。

シャルロッテ戦のマミさんの張り切りっぷりが可愛かった。目がキラッキラでしたね。
注射器の上の立ちポーズも健在で、思わず吹いちゃったよ(^^;;
変身シーンと言えば、杏子の変身シーンが良かったです。ばいーん!ばいーん!って感じのやっつけ感(おい)がなくなってました。
そう言えば、杏子ちゃんはおやつも結構変わってました。たい焼きで良いのになぁ。パンダの人形焼き。アンタマジでそれどうした。
イチゴポッキー、チュロス、お団子、抹茶のポッキー、カップ麺みたいのが、赤いきつねから緑のたぬきになったような、気のせいか。
さて、うんまい棒はどうなる、、、
ストーリーや台詞に大きな変更がないので、結局映像の違いに対するコメントになってしまうのが辛いところ。
結界もすごく手のこんだ感じになっていたし、魔女の口づけやグリーフシードがキラキラしてましたな。
杏子との戦闘で、さやかのフォルテッシモ髪飾りは、ああいう作りになってたのかーという発見が。アメピンみたいに留まってるのね、、
さやか大好きだから後半つらい。
でも泣いてるさやか可愛い!! あっパンツみえそ!とか変態目線でみていました、、さやかは座る時スカートもっと閉じた方がいいぞ。
来週あたり後編観に行きます。オクタヴィア編からとかキツイけど、、
っていうか、やっぱり8話までなんだなーって思いました。結構後半詰め込みすぎで疲れてきて、いつ終わるのかなーって思いながら見てたけど、一番しっくりくる?終わりでしたね。
やっぱりあの台詞で終わるか、という。
めっちゃ絶望的な終わり、でも私は9、10話が大好きなので後編楽しみなのです。映画版初登場の時間軸とか絶対あるだろうし、11、12話までの流れも変わってくるはず。
そのために前編を駆け足で見せたんでしょう。
後編がどれだけ変わってるのか、世界に希望は見えるのか、あと幸せなさやかとうんまい棒に期待してます。