桜坂●

映画「キャタピラー」のJAPANプレミアム上映会に来ました
世界で一番はじめに上映するのがここ、沖縄なんだって
内容は思ったほどグロくなかったです。けど精神にはキイキイ来るものがあります。
反戦の気持ちはずっと変わらないけど、それがよりダイレクトに伝わってくる映画でした。

上映後は主演二人と監督の舞台挨拶。
寺島さん、すっごくきれい!
若松監督はマイペースで、ザ・監督!って感じの方でした。
昔若松監督の助監督をしていた、今は恩納村でガラス職人をしている山田さんという方がサプライズで三人にガラスの器をプレゼントしていました(*^o^*)

パンフレットを買った人は若松監督、寺島さん、大西さんにサインしてもらえました。
パンフレットの内容も濃かったし大西さんの特殊メイクとかCGの技法も気になったけど、これを買ったらランチ代がなくなる…
で、劇場併設のカフェでランチセットを頼むことにしました。
私がお昼を食べてる、その斜め前で大スターがサイン会をしている…
複雑な気分(^_^;)