マナー部●

大規模な部屋の片付けを久々にしました
この一年で読んだ、関わった作品の脚本の数々にちょっと驚きました…
そういえば明日春公の台本が決まります
私が新歓に推そうかと考えてた作家さんの脚本が一冊出されていました
一作品しか見てなかったのですが、今回読んでみてこの人はあったかフルコメディが好きなんだなぁ…と思いました
あとはオリジナル!先輩方すごい!
どうなるかなー
私もどうなるかなー


文学部の品格?みたいなものを最近考えるようになりました
文学部の意義って言うか、大学だからこそ学べることがあります。最大限に有効活用しないと損だと思うのです
昨日はじめて先生の授業のやり方に疑問を持って、苦言を呈しに行きました
意外にあっさり聞いてくださったので良かった…
学びは平等で、それを可能にするために科学がある
そんな気がしました