からから●


私は誰にも言わずに一人で決めることが多いから、いつもひとを驚かせてしまう
一度決めてしまうと止まらないし

本当は決断する前に誰かに話したいのかもしれないけど、できない性分なんだな



昨日は久々に演劇を観てきました
楽しかった!
始まる前に「今日は大事な公演ですので…」とか前説があったので緊張しちゃいましたが、劇自体は非常にリラックスして観れるものだったので良かったです
バランスが大事だなって思いました
オリジナルの世界観がハッキリした舞台はカッコイイけど見たあとに疲れます
今回のは独特な世界観でありながらゆったり見れたので、満足感があります


それから大学に行き、他学部非解放で履修できない講義を先生に頼んで受けさせてもらうためのスタンプラリーをしてきました
秋からの講義なのでまだ先ですが(セメスター制が羨ましい)、仲良くなれそうな先生で良かった
今年は学部の専門科目を少なめに、いろんな学部の授業を受けることにしました
文学部は普通6号館という新しい綺麗な校舎での授業なのですが、1号館(大学って感じの講堂があって私は好きです)で授業を受けられるので楽しみです



槇村さとるの「恋のたまご」を読みました
主人公のマコさんが、自分にすごく似てるなって思いました
臆病で地味でエゴで諦めがち…
でもすごく憧れる生き方
それは流される自分をやめたから
この作品の登場人物はみんなキラキラしてます
これからの人生がんばろうって思う、春らしい作品でした



ちなみに今風邪気味です(早く寝なさい)
最近寒かったから冷えちゃったみたいで、喉にきてます
微熱っぽいけど計ってません
講義休みで良かったぁ~って感じです
皆さんも体にお気をつけて~