旅に出たい●

他人の演出ノートはすごく参考になるし、面白い。良くも悪くも、自分の演劇を見る目が高校時代とは大きく変わってきたと実感する。
悔しさと義務か責任は似ている気がした。
目に見える仕事、目に見えない仕事。
みんな不安定だと思うのはバベルの影響か。
身震いするほどの。共通点は世界を知ること。
文脈…。


トランペットを久しぶりに吹いた。相変わらず演奏できるのは『きらきら星』くらい。練習してカッコ良く吹き鳴らしたい!!
うねりのある曲が好きです。
若かりし日の父が母に貸した最初のレコードはショパンの『別れの曲』だったそうです。おいおいおーい!!!
母にどんな想いでレコードを聴いたのかと尋ねると「いい曲だなぁ」って答えてくれました。うーん、似た者夫婦!