引き出しー●

定期発見されました!!(゜∀゜)
やたー図書館に行ける!
赤羽か!!ありがとう!!

今日は授業をサボってTSUTAYAでCDかり、PC教室で脚本書いていました。
白芸のない水曜日は、映研までの待ち時間がとっても長い。
白芸がはじまる前の頃は有意義な時間だと思ってたのに(今もですが)、とてつもなく長く感じました。
それでも頑張ったので、脚本3割は出来ました…。よしよし。

映研ではクイズゲームの合間に定例会。本当に緩いなあこのサークル(笑)。
3年生が引退したら不安なんですけど…。
先日新しく購入したカメラの講習会を来月やるそうです。わくわく!
映画も、春に向けた作品考えていきたいなぁ。
そうそう、同じ一年生の子がつくるプロモーションビデオへ出演依頼が来ました。わーい!久々の撮影、楽しみ!
まだ内容聞いてないのですが、出演者が、私と元会長のみらしいのです。なんか緊張しちゃう。
3年生の先輩が誰も来ていなかったので、もう引退なのか?と思ってたら、そういう訳でもないと言われて、よくわからん!
電車で帰って最寄り駅で降りたら、元会長、サイトウさんとばったり遭遇。髪切りましたねっ!
サイトウさんは今日は個人的上映会を行っていて、定例会に来れなかったそうな。知らなかったのですが、今既成のドキュメンタリー映画の上映権を買って上映してるそうなのです。すご…!
明日もやってるそうなので、観に行きたいなー。
サイトウさんは先日の白芸公演にも来て下さったらしく、もうちょっと明るい作品を期待してたけどアオヤギ父が良かったとおっしゃっていました。また父役をやって欲しいとのこと。私のまわりで、アオヤギ父の評判がすこぶる良いです。稽古場見たかったなー。
さて、私が来年やりたいと思っている外公演の話をやっとサイトウさんとできました。好感触?ピンキリあるけど、外での体験は良い経験になるよだそうです。

フジシロさんの作演のやり方を少しだけお聞きできました。役者の演技を観ながら書くから、3回くらい脚本がガラッと変わるそうです。面白いけど役者にとっちゃ迷惑だ…!あんまり時間がなくて詳しく話せなかったので、また今度お話聞かせていただこうと思いました。

家に帰って今日の収穫、TSUTAYAのレンタルCDを貪る。
今日のは良品ばかりですぜ旦那…!
スコットランドバグパイプ、イギリスの民謡、アイルランドの伝統的サウンド(ケルト系)を取り入れたポップス、あとは邦・洋画のサントラ。
世界の音楽に触れるのって楽しい!
私、バグパイプの音って大好きなんです。無感情・無表情の音楽って感じがする。音色はとても優しいのだけれど。
アイルランドの曲もすーっと清涼感のある感じが好きです。
映画のサントラはいろんな名曲が楽しめるので良いですね。好きな映画だったら思い出しながら聞けるし、観てない映画でもシーンを想像したり、曲が良ければその映画が観たくなるし。
ハチクロの音楽も菅野よう子さんかぁ。この人本当にすごい人だなぁ…☆☆
良い曲に触れると、創作欲が刺激されつつ、前回つくった映画作品への悔いが出てきます。もっと音さがしすれば良かったー。
次こそ最後に自分が自信を持った作品をリリースするぞ!!