藍い鳥●

ひとの幸せが私の幸せだと言ってきたけれど
それが愛だと信じていたけど
漠然とした大きな愛じゃ、
考えなしに野良猫や鳩に撒く餌と同じですね
ひとりひとりと向き合うことからやっていこう
何が望まれているか、何が求められているか、何が本当に相手の為になるのか
考えなくちゃ、本当の愛とは言えないなぁ

損得勘定抜きで、手を抜かない
半端な仕事はしない!
って言ったの、忘れたのか


だいぶ前にタカさん・ソルトからもらったアドバイスを思い出す
約半年前か…早いなあ
あの時はまだ、付き合うってことの意味がわからなくて、いろんな人に質問をぶつけてました
今でも時々思います。なんで友人じゃダメなの?
少し前まではきっかけだと思ってましたが、今は、一緒に居られる理由作りだと思っています。
二人で帰りたい。二人で遊びたい。二人で今日のごはんのことを考えたい。二人でゴロゴロしたい。ずっと一緒にいたい。
付き合ってなかったら、たぶんおかしいことが出て来ちゃうんだと思う。
でもまだ男女の友情も諦めてません。みんな離れていっちゃうのかな?
いつか友情を感じられる出会いがあることを信じて!