フリーパス●

共通の趣味(といっては軽いものになってしまうけれど、至って真面目です)を持った先輩方を会わせたいと思って
先月からいろいろ計画していましたが、本日ようやく実現しました
メールで日時の相談をしている間も思いましたが、興味のあるもの以外にも、このお二方は本当に性格も似ていて
お話が合えばすぐにでも仲良くなれるでしょうが、合わなければきっととことん気まずくなるであろうことが目に見えていて
待ち時間も不安でドキドキもやもやしていました
会わせてみて、やはり二人は似ていて、歩み寄り方がそっくりで
意外なことにすぐに打ち解けてしまって
楽しそうな二人を見ることが出来て、ほんとに良かった
この喜びがあれば、ちょっとの疎外感なんてなんのそので
嬉しいなぁ…同じ話題や雰囲気をもつ人を引き合わせることって大好きです
あれ?この人とこの人同じじゃない?って思うと、その二人がどうにかして会って話ができるように計らえないかと、考えてしまう
中学の友人と高校の友人を会わせたいと思って計画したりしました
大学でも、知り合いと会わせたい方はたくさんいますが…物理的に不可能に等しかったり…
いろんな人の繋がりを大事にしたいですね
そういえば今日もひょんなことから変な知り合いさんが出来ました
よくわからないけど、またどこかでお会いしましょう
むにゃ、人間万歳ですね。楽しかったです。
関わってくださった皆さんに感謝します。