書くか躊躇ったけど書きます●

また、大袈裟な言い方になるけれど
今日ほど、自分の心の醜さと人の愛を感じた日はありません

情けない位ばかなことで、生まれた日を呪って
死にたい死にたい死にたいって思いで頭の中がいっぱいになって
行き交う車の流れの中に身を投じることも出来ない
とことん身勝手な、中途半端で弱い思いのまま電車に乗って
同じように身勝手な
でもそれなりに自由な人たちの束を見て、今なら誰でも殴れるなぁとか、夏なんか来なければいいとか考えたり
痛みの中で思い出した人々との距離を考えたり
そうこうしてると駅に着いて
家のそばでメールに気づいて
忘れかけてた約束が果たされること
くだらない、本当にくだらないこと
大切なこと…思い出させてくれる、メールに
人の愛がこんなに素直に心に染みてきたのは初めてで
今日何度目か分からない涙がこぼれました

くだらないことってすごく大事なんだ
私、いつもかっこつけて生きてるけど
くだらなくって、良いんだ
ああ、ああ、ああ
もっと強くなります
どんな痛みも堪えられる精神
くだらないことも与えられる暖かい心
二度と死にたいなんて考えなくて済むように
どんな自分にも耐えられる自分でいよう

そのあとにも嬉しいメールをいただきました
なんだ今日は
ハッピーエンドデイじゃないですか
私、人からもらってばかりですが
絶対に人に返していきます
強靭な精神を持って
またも、みんなに助けられてしまいました
ありがとうございました
ありがとうございましたじゃ足りないな
愛ととくだらなさを心に置いて、痛みも乗り越えて、その先できっと返せる何かを得ていきます
出世払いの感謝の気持ち…
本当にいまの身のやり場がないなぁ…
ごめんなさい、すみませんでした