お祭りでした●


我が校の夜間サークル交流会、二ノ祭に行ってきましたよ☆
楽しかった~!!
なんだ音楽研究会のテンションと見た目年齢の高さは!!あの人たち本当に一年生?!
初めは各サークルごとにサークル&一年生の紹介。
映画、今回は予告編だけだったのですが、私のシーンバッチリ流れました…恥ずかしい…
写真研究会のプロモが素晴らしかったです。映研負けてらんないよ…!インスピレーションを頂きました。なんか作品作れそう。
紹介が終わると、スカイホールのブラインドが開き、百万ドルの夜景が現れました。池袋サンシャインや東京タワーが一望出来ます。
素晴らしい景色にしばし心奪われた後は、ゲーム大会に突入。

まず○×ゲーム。各サークル毎に5人ずつメンバーが出て、○と×でバラけるのも自由。最初の二問がアニメ問題で、先輩についていったらどちらも正解でした。
三問目に「人間の骨は365個のパーツでできている」という問題。
同じ一年生の男子が「絶対×!」と言うのですが、私と友達だけ○に賭けてみることに。
正解は○でした。365という数の不思議。
ここで一気に残り人数が減ったので、景品をいただけることに。
クオカード500円分、いただきました。
もちろん、あれー?ヨシダくん?とか、責めたりしませんでしたよ。景品もらえたことですし(笑)

次にジェスチャーゲーム。
各サークル8人ずつ出てチームごとに前にでて、3分間に幾つジェスチャーを当てられるか競うというもの。前に出たチームは一列になって、一番前の人がスクリーンに書かれたお題のジェスチャーをし、当ててもらいます。当てるのはひとつ前にジェスチャーを終えた人で、お題がスクリーンに出ているので、それを背にして立ち、列の先頭の人のジェスチャーを見て解答します。
クジ引きで順番を決め、映研はトリを勤めることになってしまいました。プレッシャー。
武田信玄」とか「マライヤ・キャリー」とか、無茶ブリなお題が続く中、各チーム健闘していました。私達のチームの番になったとき、最高記録は8個。
これはかなりのプレッシャーだよ、と思いながら始まりました。忍者とか平泳ぎとかセレブとか雨とかメガネとか…
いろいろやって、これは当たりな問題が多いなーと思ったころ終了。
結果は12個!なんと優勝してしまいました。
運が良かったとはいえ、みんなのチームワーク最高でした!
賞品を前にあるテーブルから選ぶことに。いろんな豪華賞品の中から私達が選んだものは、
電子レンジでした

最後にビンゴ大会!
先ほどのジェスチャーゲームでのテンションの高まりのまま、スタート。
穴はたくさん開くのに、リーチも出ない、煮え切らない。
リーチの人が続々と。ビンゴの人も少しずつ出てきました。
一番最初にビンゴを出した人は、今回の一番高い景品か一番安い景品か(同じ包装)という賭けをして、見事iPodをゲットしていました。
いいなぁ~と羨ましがっていたら、隣の友人が、「ちょ、リーチじゃん」と、私のビンゴカードを指差して。
よく見たら斜めリーチでした。死角だよー!と恥ずかし半分喜び半分で立ち上がる。
それから程なくしてビンゴ!!今日はついてる!
…と思いきや、6人同時にビンゴで…。私にリーチを教えてくれた友人も、ビンゴで…。
賞品もちょうど良く残り6個。ジャンケンで、賞品を選ぶ順番を決めることに。
私と友人、一緒に負けました。逆ワンツーフィニッシュ。
残り物には福があるんだよー!って言ってたら、残ったのは500円分クオカードが2枚。私も友人も2枚目のクオカードをもらいました。
なんだかすごくついてましたね…。
しかし、私はフルコースメニューが出るものとばかり思っていたのに(馬鹿だ)、お菓子パーティーでした。お菓子とジュースがドサドサと卓上に置かれていました。お菓子大好きですけど、夕食がこれって…!って、思いました。
以上。二ノ祭報告でした。
常任の先輩方お疲れ様でした!ありがとうございました!!
さて、明日は朝早く学校に行ってレポートやらないとー!!
おやすみなさい☆゛