ああばかだ●

実は今週、火曜日からずっと一人暮らしでした
お父さんが秋田の家のほうに帰っていました
出張じゃなくて、家庭の事情で
私が知らない間に、お母さんの心が、ずいぶん荒れてしまったみたいなんです
全然知らなくて、前日にお父さんが、会社を休んで秋田に戻るって言うまで
全然気づかなくて

それでもどこか楽観視している部分があって、今週は遊びまくってしまいました
好き勝手に生きていました
私…本当に親不孝者です
昨日お母さんとメールしてみて、初めてどうしようもない現実を見た気がして
何も言えなくて
心配だけど、言葉にならなくて
私はどうしたらいいんでしょう
私に何が出来るんでしょう
手を貸せない人の無責任な言動が、どれだけ人を傷つけるか…
それを考えると、私に何が出来るのか
本当にわからないんです…