劉備は左大臣顔●

昨日の話の続きですが、月~金の楽しみは、ピタゴラスイッチおじゃる丸と、これです。
今CSの時代劇専門チャンネルで放送している「人形劇三国志」。
昔NHKで放送していたのですが、当時は川本喜八郎さんの人形の造形が怖くて(笑)見るのを避けていました。
谷隼人さんの劉備がかっこいいんですよ。
三国志演義に沿っているので、曹操がかなりの悪党です。むかつきます。
だからこそ主人公の劉備が引き立つ訳ですが!(笑)
呉贔屓の私としては、呉の武将方ももう少しかっこよければ…!
この作品は全68話なのですが、まだ18話までしか放送していなくて、私が上京したらしばらく見れなくなるのが残念です。
今はせっせとDVDに落としてまとめて見るのを楽しみにしてます。